うちのモルモットがヒーターのコードをかじってた【ペットの寒さ対策】

おいおいおいおい!!

やってくれたなぁ!!

てんむすさんよぉ・・・

今回は、怒りクラゲでスタートです。

うちの可愛いてんむす(モルモット)がやってしまいました。

妻クラゲ

めっ!!

クラゲ

ダメでしょ!!

てんむす

??

目次

うちのモルモットがヒーターのコードをかじってた

冬になると寒いので、てんむすのゲージにはヒーターを設置していました。

4年ほど前に購入したヒーターなので、だいぶ年季が入っています。

てんむすは、いつもヒーターの上にちょこんと座って温まっており、お気に入りのヒーター

しかし、今朝てんむすのゲージをのぞいてみると・・・

コードをかじってる!!

表面のカバーをかじって、中の金属が見えています。

感電する恐れあり

ペット用のヒーターなので、かじっても感電しないように、金属チューブでカバーされています。

しかし、いくら金属チューブといえども、ずっとガジガジされたら徐々に削れていき、最終的には・・・

考えただけで恐ろしいです。

事実、ヒーターのコードをかじって感電したモルモットもいます。

モルモットに限らず、ペットが電気コードをかじって感電する事故は多いです。

ヒーター没収!!

まだ金属チューブに到達しただけなので、今年の冬くらいなら大丈夫そうですが、万が一の場合を考えてヒーター没収!!

事故が起こってからでは取り返しがつきませんからね。

ヒーターを没収されると、てんむすは悲しそうな顔でこっちを見ていました。

そんな目で見ないでくれ、クラゲだって辛いんだ・・・

対策方法はないか?

さて、ヒーターを没収しましたが、ヒーターなしだと寒そうです。

なんとか対策できないものか?

横置き ⇒ 縦置き

床に置いてしまうからコードに届いてしまうわけです。

それなら、コードを上にして壁に立てかけてみてはどうだろうか?

置いてみました。

おお!!興味津々です。

ヒーターの横でくつろいでます。

やはりヒーターの近くは温かいようです。

てんむす愛用のヒーターはこちら

ちなみに、いまのヒーター事情はどうなってるんだろうと思って調べてみました。

そしたらすごいものを発見!!

下だけじゃなく横からも温められるヒーターがありました。

これは温かそうです。

次買うなら絶対これにします!

寒さ対策に湯たんぽ

ヒーター縦置きで寒さ対策はオッケーかと思いました。

しかし、熱は上に昇るものです。

縦置きだと少し寒いんじゃないか?

それならこれはどうだ!!

テッテレ~♪

湯ーたーんーぽ~♪

これはクラゲがあったかアイテムとして、足ポカクッションの中に入れて使っている湯たんぽです。

あわせて読みたい
ブロガーの味方!冬に役立つ便利アイテム
ブロガーの味方!冬に役立つ便利アイテム冬のパソコン作業はつらい・・・朝は暖房が効いていない寒い部屋でキーボードをカタカタ。暖房をつけていても、長時間パソコン作業をしていると手足が冷えてきます。暖...

あったか快適グッズでしたが、愛するてんむすに捧げます!!

いままでありがとう!湯たんぽ!!

湯たんぽのカバーは1枚だと熱すぎるので、2枚にします。

果たしててんむすは湯たんぽを気に入ってくれるのか?

湯たんぽを置いたら即行で飛び乗った!

そしてこの表情

気に入ってくれて良かったです。

まとめ

ペットにヒーターを与えている場合は、コードをかじっていないか注意しましょう。

コードをかじっちゃう子は、コードカバーをつけたり、コードをかじれないようにする工夫が必要です。

どうしてもコードをかじってしまうなら、湯たんぽもオススメです。

ペットが寒くない&ケガをしないように注意してあったかアイテムを選びましょう。

今日はここまで!おつクラゲ~(:]ミ (:]彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる