ブロガーの味方!冬に役立つ便利アイテム

冬のパソコン作業はつらい・・・

朝は暖房が効いていない寒い部屋でキーボードをカタカタ。

暖房をつけていても、長時間パソコン作業をしていると手足が冷えてきます。

暖房の温度を上げればいいのですが、温度を上げると頭がボーっとする・・・

ちょうどいい温度って難しいんですよね。

そんなときはちょっとしたアイテムを使えば快適にパソコン作業ができます。

今回は、つらい冬にブロガーを助けてくれるアイテムをご紹介します。

この記事で分かること
  • ブロガーを助けてくれる冬アイテム
  • 肩こり腰痛予防アイテム
妻クラゲ

手足が冷えるのはつらい

クラゲ

冷え性だと特につらいよね

目次

指なし手袋

指なし手袋

指なし手袋は冬のパソコン作業の必需品です。

普通の手袋だとパソコン作業はできませんが(キーボードを打てない)、指なし手袋だとキーボードを打てます。

そして、指なし手袋をしていれば手が冷えることはありません。

USBで発熱機能つき

クラゲは妻クラゲに買ってもらった指なし手袋を愛用しています。

この指なし手袋、ただ指先が出せるだけではなく、USBに接続すれば発熱して温めてくれます。

指なし手袋

指なし手袋があれば、冷凍室に閉じ込められてもブログが書けるのです。

「手先がかじかんでキーボードが打てない」なんてことにはなりません。

万が一の場合に備えて、指なし手袋は常備しておきましょう。

デメリットもあるよ

唯一デメリットがあるとすれば

「外で使うのは恥ずかしい」

ということでしょうか。

指なし手袋って、こう言ってはなんですが「ダサい」です。

クラゲ界のファッションリーダーとして、外で使うには勇気がいります。

しかし、家の中で使うにはなんの問題もありません。

これで手が冷える問題は解決です。

amazonで「指なし手袋 USB」を検索

足ポカクッション

足ポカクッション

冬にパソコン作業をしていると足先が冷えます。

昔は足元にハロゲンヒーターを置いていたのですが、じゃまだったので撤去しました。

足先の冷えは仕方ないとあきらめていたのですが

最近妻クラゲが「足元が寒そうで見てられない」と足ポカクッションを買ってくれました。

使い方は簡単、足を突っ込むだけです。

足ポカクッション

足を入れるだけでめちゃくちゃ温かい!!

しばらく足を入れていると、暑くなってくるほどです。

こういう使い方には注意!!

でっかいスリッパみたいなので「2つあればスリッパみたいに履きっぱなしで生活できるんじゃないか?」

と思って片足だけスリッパみたいに使ってみたのですが

歩きにくいし、脱げるし、物を蹴とばすしで使い物になりませんでした。

「足ポカクッションはスリッパの代わりにはならない」

テストに出るので覚えておいてください!!

amazonで「足ポカクッション」を検索

番外編 MTGスタイルアスリート

MTGスタイルアスリート

冬のアイテムではありませんが、ブロガーのお役立ちアイテムとして、MTGスタイルアスリートをおすすめします。

MTGスタイルアスリートは姿勢矯正クッションです。

MTGスタイルアスリート

普通のクッションと違って、外側はプラスチックになっており、お尻~腰をがっちりと固定してくれます。

骨盤をしっかりホールドして、自然に正しい姿勢になるようにしてくれるのです

クラゲは4年ほど使っていますが、長時間パソコン作業をしていても肩こりや腰痛に悩まされることはありません。

正しい姿勢に矯正することで、肩や腰への負担が和らいでいるのだと思います。

すでに腰痛持ちの場合は注意!!

スタイルアスリートのおかげで肩こりや腰痛に悩んでいませんが、スタイルアスリートを使う前にひとつ注意点があります。

すでに腰痛持ちの場合は、MTGスタイルアスリートを使うと腰痛が悪化する場合があるので注意しましょう。

販売店で一度ためしに座ってみて、腰が痛くないか確認することをおすすめします。

クラゲもいろんなクッションを試してみましたが、最終的にMTGスタイルアスリートに落ち着きました。

amazonでStyle Athlete(スタイルアスリート)を見る

新しいバージョンが発売されてた

現在はスタイルアスリート2が発売されています。

より正しい姿勢に導くようにパワーアップ!

デザインも少し変わっていますね。

今のスタイルアスリート1が壊れたら、絶対にスタイルアスリート2を買います!

amazonでStyle Athlete II(スタイルアスリート2)を見る

まとめ

ブロガーに役立つ冬のアイテムについてお話ししました。

  • 指なし手袋で手先あったか
  • 足ポカクッションで足先あったか
  • MTGで背筋ぴーん

ブロガーは寒かろうが暑かろうがブログを書かなければなりません。

少しでも快適にブログを書けるように、お役立ちアイテムを有効に使いましょう。

指なし手袋も足ポカクッションも1,000円くらいで購入できるのでおすすめです。

MTGスタイルアスリートはお値段高めなので、姿勢が悪くて悩んでいるかたは検討してみてください。

1月2月とまだまだ寒い日が続きます。

寒さに負けずにブログを書いていきましょう。

今日はここまで!おつクラゲ~(:]ミ (:]彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる