ディズニーランドでロマンチックにプロポーズした話【思い出】

なんだか幸せが続く日ってありますよね。

今日は朝から幸せなツイートが流れてきました。

  • 「今日は結婚記念日」
  • 「もうすぐ結婚式」
  • 「結婚を決めた理由は~だった」

朝からほっこり幸せクラゲです。

さて、そんな幸せツイートを見ていると、妻クラゲにプロポーズしたときのことを思い出しました。

ほんとは恥ずかしくて書こうか迷ったのですが、

幸せツイートの波に乗るべくお話しします。

目次

ディズニーランドでプロポーズ

プロポーズするにあたり決めていたことがあります。それは

「プロポーズするならディズニーランド」

なぜなら妻クラゲが世界で一番好きな場所だからです。

夫婦にとって一度しかないプロポーズ

大切な思い出にしたい!!

しかし、プロポーズするまでにはたくさんのアクシデントがありました。

指輪のサイズが分からない・・・

プロポーズに必要なエンゲージリング

いざ準備しようとすると、妻クラゲの指輪のサイズが分かりません。

エンゲージリングをはめようとして「指輪が入らない」とかなったら、気持ちが一気に冷めてしまいます・・・

どうしようかなと思っていると、お店の人が

石だけでプロポーズするダイヤモンドプロポーズもありますよ

なるほど、プロポーズでダイヤモンドだけ渡して、後から妻クラゲと一緒にエンゲージリングを作ってもらえばいいのか!

プロポーズで指輪をはめるという演出はできませんが、指輪が入らないリスクよりはいいですね。

さっそくエンゲージリングのダイヤモンドだけ購入しました。

結婚指輪・婚約指輪の情報充実

ディズニーランドへGO!!

そしてプロポーズ当日。

妻クラゲに見つからないように、ダイヤモンドをバッグに入れて、

早起きしてディズニーランドへ出発。

行きの電車の中で固く決意したこと、それは・・・

「今日は絶対にケンカしないぞ!!」

ディズニーランドは夢の国であると同時に、カップルにとっての魔窟でもあります。

>> ディズニーランドでケンカするカップルが多い理由とは?【原因と対策】

プロポーズ前にケンカしたら・・・

考えたくもありません。

完璧なプロポーズプラン

クラゲのプロポーズプラン

STEP
ディズニーランドを楽しむ
STEP
夜、ライトアップされたシンデレラ城前に連れて行く
STEP
シンデレラ城を「キレイ」と見つめる妻クラゲ
STEP
「大切な話があります」と切り出すクラゲ
STEP
映画のように片ひざをついてダイヤを見せながらプロポーズ
STEP
感動で涙があふれる妻クラゲ。そして、抱き合う二人
STEP
エンダアァァァァ イアァァァァァ~~~(ホイットニーヒューストンの曲が流れる。脳内で)

完璧なプランです。

成功のイメージしか湧きません。

さぁ、もうすぐお時間です

プラン通りケンカすることなく楽しくディズニーデートを満喫。

日も沈んで、だんだんと暗くなっていきました。

さぁ、いよいよプロポーズの時間です。

妻クラゲ

最後にビックサンダー乗ろう

クラゲ

いいよ(今空いてるみたいだし、大丈夫でしょ)

アクシデント!スマホ紛失

ビックサンダーマウンテンに乗って、いざシンデレラ城に向かおうとすると

妻クラゲ

あれ?スマホがない!!

まさか落とした?

いままで乗っていた席の足元を探しましたが見つからず。

バッグの中を見てみるも見つかりません。

キャストさんも心配してくれています。

あせる三人。

バッグの中身を全部出していくと

妻クラゲ

あった!あったよぉぉぉ!!

バッグのすきまに隠れていたようです。

ホッとするキャストさんと妻クラゲ

しかし、このときのクラゲはまだあせっていました。

アクシデント2!時間がない

クラゲがあせる理由は閉園時間。

クラゲ

早くプロポーズしないと、もうすぐ閉園してしまう!

この機会を逃すと、帰りの電車でプロポーズすることになってしまいます。

さすがにそれはマズイ!

妻クラゲを連れて、急いでシンデレラ城へ向かいます。

シンデレラ城前に到着!

よしっ!じゃあプランどおりにまずは・・・

すいません、写真撮ってもらっていいですか?

なんだよぉぉおおお!!

今日に限って写真撮ってくれとか

このやろー、いい笑顔の写真が撮れたじゃねーか!!

ナイスカップルだな、このやろー!!

お幸せにな!こんちきしょー!!

あっ、写真撮りましょうか?

いい奴らだよ、ほんとによー!!

ありがとよー!!

お互い写真を撮りあってほっこり

はっ!ほっこりしている場合じゃない

早くしなければ閉園時間になってしまいます。

感動のプロポーズ

ライトアップされるシンデレラ城前

妻クラゲを真剣に見つめるクラゲ

クラゲ

妻クラゲに大切な話しがあります

バッグからダイヤモンドを出して妻クラゲに見せながら

クラゲ

シンデレラの魔法は0時で解けるけど
これからかける魔法は一生解けません

クラゲ

結婚してください!!

妻クラゲ

・・・はい

エンダアァァァァ イアァァァァァ~~~(クラゲの脳内再生)

しまった!片ひざつくの忘れた。

それでも感動のプロポーズでしょう!

さぁ、フィナーレは感動して抱き合うシーン!!!

妻クラゲ

あっ!お土産買わないと!
急ぐよ!!

クラゲ

あ、はい(さっきまで涙目だったのに切り替えすごい)

この後お土産を買って帰りました。

それから無事に入籍して、いまに至ります。

まとめ

クラゲがディズニーランドでプロポーズしたお話しでした。

いやー、改めて思い返すと恥ずかしい。

そして文字にするとさらに恥ずかしいですね。

しかし、プロポーズは夫婦にとって大切な思い出です。

記憶に残る、ロマンチックなものにしたいじゃないですか!

恥ずかしかったですが、プラン通りにできて良かったと思います。

クラゲ

ディズニーで、プロポーズしたときのこと覚えてる?

妻クラゲ

スマホが見つからなくて、お土産買う時間がなくなりそうだったのは覚えてる!
あと、暗くてダイヤのケースがなにか分からなかった

クラゲ

あ、プロポーズの言葉じゃないのね

・・・二人の大切な思い出です!!

今日はここまで!おつクラゲ~。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次