【ブログ運営レポート】魔の6ヶ月を突破!!

ふっふっふ…

ついにきたぞ…

ブログ6ヶ月継続達成じゃー!!

入れ替わりの激しいブログ界

そんな、継続が難しいとされるブログで6ヶ月間継続できたことは素直に嬉しいです。

継続は力なり!

果たして力はついているのか?

6ヶ月目のブログ運営レポートいってみましょう。

\5ヶ月目の運営レポートはこちら/

あわせて読みたい
【ブログ運営レポート】ブログ5ヶ月目の運営報告 ブログ6ヶ月目突入です! いやっふぅう~~~!! こんなに続くとは思わなかったです。 いやはや、快挙快挙。 それでは、ブログ5ヶ月目の運営報告いってみましょう。 \...
クラゲ

魔の6ヶ月を乗り切ったぞー!!

妻クラゲ

おめおめ♪

目次

ブログ運営レポート

6ヶ月目の数字を発表します。

記事数

12

ユーザー数

1,358

PV数

3,297

収益

うまい棒123本

記事数

記事数は12でした。

前月と比べると大幅に減少です。

理由は明白、毎日更新を止めたから

毎日更新中はブログ更新に追われていましたが、今は気楽にクラゲブログを更新できています。

2月末に新しいブログを立ち上げたので、8:2で新ブログに注力中です。

PV数

\タブをクリックで切り替え/

毎日更新を止めたので、PV数はダウンしました。

ほとんどTwitterからの流入だったので、更新頻度が落ちればPV数が落ちるのも当然ですね。

うんうん、想定通り

クラゲ

ちょっと悲しい

Twitterからの流入は、作業量に比例するフロー型なんだなと実感しました。

過去記事をリライトしてツイートすれば、毎日更新しなくてもPV数を維持できるかも?

あわせて読みたい
ブログ更新ツイートの効果的な方法について考察してみた【5つのツイート方法】 ブログ運営においてTwitterを活用することは非常に有効です。 ブログ記事更新 ⇒ ブログ更新ツイート はい、ストップ! ここで自分の行動を振り返ってください。 あな...

でもやっぱり検索流入を増やしてPV数を上げていきたいですね。

目指せストック型のブログ運用!!

収益

アドセンス

うまい棒122本(累計721本)

アフィリエイト

うまい棒1本

PV数が落ちたので、今月は収益4桁は厳しいかと思いましたが、アドセンスのおかげでなんとか4桁収益を達成できました。

サーバー代は確保できたぞ!

アフィリエイトが絶望的な状況です。

新しいブログはアドセンスを貼らないで、アフィリエイトだけでやろうと思っています。

どうなるか分かりませんが、結果が分かるのは半年先くらいでしょうか。

どんな結果になるか楽しみです。

妻クラゲ

あせらずじっくりいこうね

6ヶ月目のできごと

6ヶ月目のできごとは次のとおりです。

  • 毎日更新ストップ
  • 検索流入は少しずつup
  • 新ブログ立ち上げ

毎日更新ストップ

ついに毎日更新を止めました。

理由はこんな感じ

  • 新ブログ立ち上げのため
  • ブログ更新に追われるのに疲れた
  • 寝不足

約半年間頑張って毎日更新を続けた自分を、素直に褒めてあげたい!

睡眠時間を削って作業していました。

楽しいから頑張れていましたが、さすがにちょっと疲れましたね。

そして「この作業をずっと続けていけるのか?」と考えた結果…

無理です!!

出典:SLAM DUNK(スラムダンク) コミックス27巻より

いや、無理です!安西先生!!

出来れば何もしないで収益が発生してほしい。

毎日9時間は寝たい。

はい、ぐーたらなんです。

ちょうど新ブログを立ち上げようと思っていたので、毎日更新を止めるタイミングとしては良かったですね。

ただ、毎日更新は止めても、毎日作業は続くわけで、相変わらず寝不足の日々が続いてます。

検索流入は少しずつup

\タブをクリックで切り替え/

毎日更新を止めたけどPV数が急落しなかったのは、検索流入のおかげです。

毎月少しずつですが、検索流入が増えています。

検索流入ってすごい!

更新しなくても見に来てくれる!!

(検索されるまでが大変だけど)

ちなみに今まで検索上位は「甲子の日 大黒様」だけでしたが、

さいきん「寝る前に自分を褒める」が突如ランクインしました。

でも上位⇒圏外⇒上位⇒圏外を繰り返すという不安定っぷりです。

Google先生の考えることはよく分かりません。

新ブログ立ち上げ

ようやく新ブログを立ち上げました。

立ち上げようと思ってから、サイト設計をあれこれ考える日々が続いたので時間がかかった。

いまは記事を少しずつ書いていますが、雑記ブログとは書き方が変わりますね。

ペルソナ設定したり興味を持ってもらう書き方だったり行動させる書き方だったり

あれこれ考えながら書くのってすごく大変です。

クラゲブログは自分が好きなように書いていました。

楽しく書けるのは雑記ブログだなーと実感しています。

あっ、好きなように書いてるから収益が少ないのか!納得!!

新ブログはまだまだ記事数も少ないですが、少しずつ前進中です。

魔のブログ6ヶ月目を突破

正直ブログを6ヶ月も続けられるとは思っていませんでした。

偉いぞ自分!

少しだけパワーアップした気がしないでもないです。

そして、ブログを6ヶ月も続けてこれたのは、Twitterでブログ仲間と切磋琢磨してきたおかげだと思っています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!!

6ヶ月目にして新ブログを立ち上げて、ようやく「次のステップに進めたかな」と思っています。

新ブログがダメでも、また別の新ブログを立ち上げればいいと思えるのはブログの良いところですね。

クラゲブログは、相変わらずのゆるーく更新スタンスでいこうと思います。

みんなー!これからも一緒に楽しくブログ頑張ろうぜー!!

今日はここまで!おつクラゲ~(:]ミ (:]彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

なかお へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次