【SEO】3つの被リンクを簡単にゲットしよう【HTML名刺、lit.link、ペライチ】

SEOは一日にしてならず

こんにちは。SEO勉強中のクラゲです。

ずーっと勉強中で結果が出てないクラゲブログですが、

恋とSEOはあせっちゃダメ!

・・・さぁ!つかみはバッチリということで本題です。

SEOは結果が出るまで時間がかかります。

こつこつ地道にやっていくしかありません。

そんなこつこつSEOの一つが被リンク!

今回は、HTML名刺とlit.link、ペライチで簡単に被リンクをゲットする方法をお話しします。

この記事で分かること
  • SEOにおける被リンクの効果
  • HTML名刺で被リンクゲット
  • lit.linkで被リンクゲット
  • ペライチで被リンクゲット
妻クラゲ

一気にどーんと結果が出る方法ないの?

クラゲ

地道にこつこつが一番なのだよ

目次

被リンクが多いブログは良いブログ by.Google

SEOは「Google先生からの評価を上げて、表示順位を上げてもらう」ことです。

SEOのひとつに「被リンク」があります。

被リンクとは、他のサイトで自分のブログのURLを載せてもらうことです。

被リンクされることで「このブログは他から紹介される良いブログ」とGoogle先生が認識してくれます。

良いブログなのでGoogle先生の評価アップです。

悪質な被リンクはダメ

相互リンク目的のサイトや低品質のサイトで大量の被リンクを集めると、Google先生からの信頼を失います。

「きみがそんなことをする生徒だとは思わなかったよ」

と冷たい反応をされるのです。

Google先生!そんな冷たい顔しないで!!

【参考】Google先生のリンクプログラム

昔は「被リンクは数だ!多ければ多いほど良い!数こそ正義!!」だったようですが、

今は「被リンクは質である。量より質だ。質こそ至高である」に変わったみたいです。

人間で言うと

昔は「やっぱチョコは量だよね!安くて多けりゃいい!お得用チョコレート最高!!」だったのが

今は「やはりチョコは質ですね。味がすべてです。ゴディバ以外はチョコと認めません」に変わるようなものです。

こんなこと言われたらビンタしたくなりますが、SEOはGoogle先生が絶対神なので逆らってはいけません。

HTML名刺とlit.link、おエライ値は良質な被リンク

被リンクは、良質な被リンクでなければSEOが期待できません。。

HTML名刺とlit.link、ペライチは良質な被リンクなのでSEO向上が期待できます。

無料で簡単に登録できるので、登録しなければ損ですね。

クラゲブログは「めんどくさい」という理由で1ヶ月ほど放置していました。

こうなってしまってはダメですよ。

HTML名刺の被リンクゲット方法

HTML名刺を利用するためには、Twitterアカウントが必要です。

HTML名刺のページに移動します。

「自分の名刺を編集」をクリック

HTML名刺

「Twitterと連携して始める」をクリック

HTML名刺

「連携アプリを認証」をクリック

HTML名刺

「編集」をクリック

HTML名刺

Twitterの情報が自動で入力されています。

HTML名刺

ブログのURLを入力して「保存して自分のページを見る」をクリック

HTML名刺

「あとで」をクリック

ブログをクリックして自分のブログに移動するか確認します。

HTML名刺

すごく簡単です。

2~3分で終わります。

【参考】

クラゲブログのHTML名刺

lit.linkの被リンクゲット方法

lit.linkのページに移動します。

「新規登録」をクリック

lit.link

「LINE連携を起動」か「LINEアカウントがない場合」の好きなほうで登録します。

メールアドレスやパスワード、クリエイター名、性別、生年月日などを入力します。

lit.link

「プロフィール画像」「ユーザー名」「プロフィール」を入力します。

lit.link

下にスクロールして「追加する」をクリック

lit.link

「ボタンリンク」をクリック

lit.link

「アイコン」「ブログ名」「ブログ説明」を入力

「URL選択」をクリックし「その他のURL」を選択

lit.link

ブログのURLを入力したら「閉じて保存」をクリック

lit.link

左上の「編集スイッチ」ボタンをクリックして編集offにする。

lit.link

ボタンリンクをクリックして、ブログに移動するか確認

lit.link

lit.linkの被リンク設定も5分ほどでできます。

【参考】

クラゲブログのlit.link

ペライチの被リンクゲット方法

ペライチの被リンクゲット方法については、こちらを参考にしてください。

すごく簡単です。

あわせて読みたい
誰でも簡単に被リンクゲット!ペライチの使い方を解説 こんにちは。SEO勉強中のクラゲです。 SEO対策では、良質な被リンクを多く獲得することが大切です。 しかし、ブログを始めたばかりの初心者が、良質な被リンクを獲得す...

まとめ

HTML名刺とlit.link、ペライチで簡単に良質な被リンクをゲットする方法をお話ししました。

  • 被リンクは良質な被リンクをゲットせよ
  • HTML名刺とlit.link、ペライチは良質な被リンク
  • 登録は無料で簡単

3つとも簡単に被リンクゲットできますが、設定の簡単さを比べると

HTML名刺 > lit.link > ペライチ

の順番で簡単です。

この3つは登録しているブロガーさんも多いと思います。

「他のブロガーさんと差をつける」のではなく

「他のブロガーさんに後れをとらない」という気持ちで登録しておきましょう。

最後に

久しぶりにドメインパワーをチェックしてみました。

ドメインパワー

0からすこーしだけ増えてたー!!

ペライチに登録して2ヶ月半・・・

ようやくSEOの成果が出始めたのでしょうか?

カメのように遅いスピードですが、地道にこつこつと続けてきて良かったです。

SEOは一日にしてならず

今日はここまで!おつクラゲ~(:]ミ (:]彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる