無料で作れるペライチを利用して、被リンクを獲得しよう【SEO勉強会その2】

こんにちは。SEO勉強中のクラゲです。

SEO対策では、良質な被リンクを多く獲得することが大切です。

しかし、ブログを始めたばかりの初心者が、良質な被リンクを獲得するのは難しいでしょう。

良質な被リンクは、ブログで時間をかけて良質な記事を発信し続けることで、少しずつ増えるものです。

しかし、ブログ初心者でも簡単に良質な被リンクを獲得できる方法がペライチです。

ペライチを利用して、良質な被リンクを獲得しましょう。

この記事を読んで分かること
  • ペライチとは?
  • 被リンクゲットの方法
  • ペライチの登録方法
妻クラゲ

ブログを始めたばかりだと誰も見てくれないもんね

クラゲ

ブログ始めたばかりの人が被リンクを増やすのは難しいよね
ペライチは誰でもできる被リンク獲得法だよ!

目次

ペライチとは?

ペライチとは、株式会社ペライチが運営しているホームページ作成ツールです。

URLはこちら

ペライチを利用することで、誰でも無料で簡単にホームページを作れます。

ペライチのメリット

ペライチのメリットは、簡単にホームページを作れる点と、ドメインパワーの高さです。

ペライチを利用してホームページを作成すると、ペライチのドメイン「peraichi.com」のドメインが利用できます。

ペライチのドメインを利用したホームページを作って、自分のサイトURLをリンクすることで、良質な被リンクを獲得できるのです。

ペライチで被リンクを獲得する手順

ペライチで被リンクを獲得するための手順を説明します。

ペライチでのホームページ作成は、テンプレートを選択して文章を入力するだけなので簡単です。

まずはペライチに登録します。
URLはこちら

「新規登録はこちら」をクリックします。

メールアドレスとパスワードを入力して「無料でホームページをはじめる」をクリックします。

登録すると有料のレギュラープランの申込画面が出ますが、無料のスタートプランで十分です。

「新しいページを作成する」をクリックします。

テンプレートが表示されるので、無料の「ブランク」を使います。

「いますぐ編集を始める」をクリックします。

「+」をクリックします。

「文章+画像」をクリックして「プロフィール」を選択します。

「見出し」をクリックして、見出しを入力します。

真ん中の写真をクリックしてプロフィール画像をアップロードします。

他の項目も入力します。
私の場合は、プロフィール名と自己紹介を入力しました。

これでプロフィール部分は完成です。

次に、ブログの説明を作成します。

下にある「+」をクリックします。

「文章+画像」をクリックして好きなテンプレートを選択します。

私の場合は「上画像(枠付)」にしました。

プロフィールを作成したときと同じように「見出し」「写真」「説明文」を入力します。

「ボタン」をクリックして「表示テキスト」「リンク先」を入力して「新しいタブで開く」にチェックを入れ「保存」をクリックします。

「ページ情報編集」をクリックします。

「ページURL」「ページ名」を入力します。

「CREATED非表示」にチェックを入れて「保存」をクリックします。

フッターは初期設定ではメールアドレスが表示されているので、ブログ名に変更しておきましょう。

「公開する」をクリックすれば作業完了です。

「公開ページを見る」をクリックして実際のページを確認してみましょう。

私が実際に作ったペライチサイトはこちら

まとめ

ペライチを使って、簡単に良質な被リンクを獲得する方法についてお話ししました。

SEO対策はすぐに効果が出るわけではないですが、コツコツと積み重ねることで、やがて大きな力になってくれます。

まずは、簡単にできるペライチ被リンク獲得法から実践しましょう。

ペライチを使った被リンク獲得は、多くのブロガーがやっていることです。

他のブロガーに差をつけられないように、できることは確実にやることが大切です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる