2021年の目標を決める【あけましておめでとうございます】

あけましておめでとうございます。

今年もクラゲブログをよろしくお願いいたします。

2021年になりました!!

新しい年のスタートということで、今年の目標を発表します。

クラゲ

今年はブログで芽が出るといいなぁ

妻クラゲ

「出るといいなぁ」じゃない!
芽を出すんだ!!

目次

2021年の目標(最終目標&スモールステップ)

2021年の目標を決めるうえで、最終目標とスモールステップを考えます。

そして、運要素があるかないかということも意識しましょう。

目標の立て方についてはこちら

あわせて読みたい
上手な目標の立て方と目標達成のポイント 目標を立てることは大切です。 目標があることで、どのような行動をすべきか決まります。 目標は「行動するための指針」です。 しかし、目標を立てても行動を継続できな...

ブログを楽しみ続ける(運要素なし)

今年最大の目標は、ブログを楽しみ続けることです。

ブログ継続は3ヶ月目が第一の鬼門で、半年、一年と鬼門が続きます。

ブログを継続するためにも、ブログを楽しみ続けることを第一目標としました。

結果にこだわるけどこだわりすぎない

ブログを楽しみ続けるために、結果にこだわりすぎないようにします。

ただし、まったく結果を気にしないわけではありません。

結果が出るように努力し続けるのは当たり前のことです。

しかし、結果にこだわりすぎてブログが楽しくなくなってしまっては本末転倒です。

ブログを楽しむ ⇒ 結果が出る ⇒ さらにブログが楽しくなる ⇒ さらに結果が出る

うまくいきすぎていますが、このようなサイクルを目指して頑張っていこうと思います。

毎日更新365記事(運要素なし)

毎日更新を1年間続けていく!

毎日更新はなかなか辛い部分もあります。

どうしてもブログを書くモチベが上がらない日があるのが当然です。

しかし、どんなときでも書き続けることを目標にします。

ブログ作業の習慣化&質のup

「息をするようにブログを書く」

少しずつですが、ブログ作業の習慣化ができてきました。

ただし、まだ習慣化が始まったところです。

しっかりと習慣化されるまで、毎日のブログ作業を欠かさないようにします。

まずは125日毎日更新、つぎに150日毎日更新と節目を目指しながら書いていきます。

そして、今年は毎日更新だけでなく、記事の質にもこだわっていきたいです。

そのためには「毎日更新だからこんなもんでいっか」という甘えを無くしていきます。

「つねに100%の力で記事を書き続ける」

手抜きなしで書いていきます。

月間PV数1万(運要素あり)

2021年の月間PV数は1万PVを目指します。

現在の月間PV数は3,000です。

前月比12%増を毎月継続できれば、1年後に1万PVを達成できます。

ただし、現実はそんなキレイな右肩上がりにはなりません。

そのため、記事を書き続ける+流入元の拡大も考えていきます

まずは月間PV5,000を目指す

PV数を伸ばすための流入元として、Pinterestを育てています。

少しずつですがPinterestからの流入も増えてきたので、引き続きPinterest運営にも力を入れていきます。

もう一つ考えている流入元はブログランキングサイトです。

ブログ村か人気ブログランキングに登録することで、ランキングサイトからの流入を増やせます。

ブログ4ヶ月目となり、検索表示や検索流入も増えてきました。

まだクリック率は低いので、タイトルやディスクリプションを見なおして、検索表示からのクリック率を上げていきたいと思います。

このように流入元を拡大させて、少しずつでもPVを伸ばしていきたいです。

現在、Twitterからの流入が8割なので、Twitter:Pinteres:検索流入が5:2:3を目指します。

ただし、PV数は自分でコントロールできない部分なので、結果にこだわりすぎないようにします。

月間収益5桁(運要素あり)

月間収益5桁を目指します。

あまりお金の話はしたくないですが、PV数と同様に収益もブログの成長を測るバロメーターです。

数字でブログの成長が見えてくるので、収益も伸ばせるように取り組みます。

アフィリエイトも頑張る

いまは月間収益4桁です。

アドセンスだけで4桁の収益となっています。

アドセンス収益を伸ばす+アフィリエイトで収益を伸ばしていきたいです。

大手ASPは登録したので、アフィリエイト内容の確認をして、

自分が利用していたり、オススメできるものがあれば記事にしていきます。

ただし、収益化を焦って無責任な紹介記事を書かないように肝に銘じます。

「購入者が買って良かったと思える記事」

ぜったい忘れちゃダメなこと!!

まとめ

2021年の目標についてお話ししました。

数字の目標も立てましたが、一番は「ブログを楽しみ続ける」ことだと思います。

楽しくなければ続けられないですし、楽しいからこそ結果にも繋がります。

目標達成を意識しすぎて、ブログを楽しむことを忘れないようにしたいです。

よーし、今年もブログを楽しみまくるぞー!!

今日はここまで!おつクラゲ~(:]ミ (:]彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次