妻クラゲにタロット占いをしてもらった話【グミベアタロット】

クラゲは占いを信じないタイプです。

勝手に自分の未来を決めつけてほしくありません。

「自分の未来は自分で切り開く」

何が起こるか分からないからこそ、人生は楽しいのです。

最近、妻クラゲがタロット占いを始めました。

占いを信じないクラゲとタロット占いをする妻クラゲ・・・

今回は妻クラゲにタロット占いをしてもらった話です。

妻クラゲ

わたしの占いは当たるから

クラゲ

いや、占いなんて誰にでも当てはまることを言ってるだけでしょ?

妻クラゲ

占いが終わってからも同じことが言えるかな?

目次

妻クラゲがタロットカードを買ってきた

妻クラゲがタロットカードを購入していました。

グミベアタロットというタロットカードです。

グミベアタロット

タロットとは?

主に占いで使われる78枚のカードのことです。

78枚のカードがそれぞれ意味を持ちます。

さらに、正位置と逆位置(上下逆さま)によって意味が変わります(一部意味が変わらないカードもあります)。

なぜグミベアタロットを選んだのか?

妻クラゲに突撃インタビュー

クラゲ

なぜ急にタロット占いを始めたんですか?

妻クラゲ

いや、小学生のころからやってたよ

クラゲ

えっ?タロット占いしてるところなんて見たことないですけど

妻クラゲ

占いが当たりすぎて怖くなったから捨てちゃったの

クラゲ

タロットカード捨てるって、呪われそうでちょっと怖い

クラゲ

な、なるほど
今回なぜ再びタロット占いを始めたんですか

妻クラゲ

だってこれ絵柄が可愛いでしょ

クラゲ

な、なるほど

妻クラゲがそんな小さい頃からタロット占いをしていたとは知りませんでした、

タロット占いをする小学生って見たことありません。

少なくとも、自分の周りにはいませんでした。

自分が小学生のころは、ケイドロしたりドッジボールしたり石ころ蹴りながら登下校してましたね。

なにこの差?

さて、占いが当たりすぎて怖いという、よく分からない理由で一度タロットから離れた妻クラゲ。

約20年の年月を経て「グミベアタロット」というタロットに出会いました。

このグミベアタロット、絵柄がとても可愛いです。

妻クラゲが気に入る理由も納得です。

通常のタロットは、絵がちょっと怖い・・・

従来のタロットカードに比べると絵柄がゆるっとして可愛いので、初心者だと絵柄から読み解くのが分かりにくいです(妻クラゲ談)。

妻クラゲに占ってもらった

せっかくなので、妻クラゲに占ってもらいました。

なにを占ってもらうか悩みましたが、せっかくなのでブログのことを占ってもらいます。

来年のクラゲブログについて

クラゲ

来年のクラゲブログはどうなっていくでしょうか?

グミベアタロット
妻クラゲ

ほほー、ペンタクルのAですね。
願望を叶えるための力が備わっているカードです。
これまで頑張ってきたことが報われます。
知識や情報を得て、能力が向上するでしょう

なかなか嬉しいことを言ってくれるじゃないですか。

まぁあくまで占いなので、頭の片隅にでも入れておきます。

調子に乗ってもうひとつ占ってもらいました。

2つ目のブログ立ち上げについて

クラゲ

2つ目のブログを立ち上げた方がいいでしょうか?

雑記ブログとは別に、特化ブログもやってみたいなーという気持ちがチラリズム。

でも雑記ブログだけで手一杯なので迷っていました。

この機会に占ってもらいます。

グミベアタロット
妻クラゲ

なるほどー、ペンタクルの王子の逆位置とソードの3ですね。
無駄が多く、時間を浪費すると出ています。
このままでは何かを諦めなければいけなくなります。
そして作業への虚しさを感じ、心身ともに疲労するでしょう。

むむむむむ

現状で手一杯なのに、さらに手を広げるのはやはり危険か・・・

2つ目のブログ立ち上げは慎重になったほうがいいですね。

・・・はっ!いつのまにか占いを信じている自分がいる!!

いやいや、未来は自分で切り開くんだ。

占いに未来を決められてたまるか!

でも最後にもうひとつだけ

2021年の運勢について

クラゲ

ずばり、2021年の運勢はどうですか?

グミベアタロット
妻クラゲ

カップの9ですね。
挑戦が成功します。努力を惜しまなければ、どんな困難も達成できるでしょう。
思いもよらない幸運が訪れ、ツキに恵まれます。
絶対に成功すると出ています。

・・・・・信じます!!

クラゲは占いを信じます!!

占いは古代よりたくさんの人々が信仰し、現代まで継承されてきた文化です。

本物以外は淘汰されていくものです。

これほど長い間、淘汰されずに残っているということは、本物ということです。

いやー、なんということでしょう。

2021年の未来は明るいです。

がはははははー。

妻クラゲ

占いは未来を決めるものではありません。
こうなる可能性があるということを示すだけです。
すべてはあなたの行動次第ですよ。

調子に乗っていると痛い目にあいます。

クラゲ

ぴえん

まとめ

妻クラゲにタロット占いをしてもらった話しでした。

正直な意見を言うと、占いは注意すべきことに意識を向けたり、やる気を出すための手段でしかないと思っています。

どんなに良い占い結果が出たところで、何もしないで寝ていては実現するはずがありません。

しかし、占いの結果によって気持ちには影響があります。

気持ちに変化があれば、行動も変わってきます。

行動が変われば、結果も変わってきます。

占いを信じる信じないは自由です。

自分の行動を良い方向に導くために、占いを利用するというのもひとつの手ですね。

今日はここまで!おつクラゲ~(:]ミ (:]彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる