開運・パワースポット訪問!千葉県の玉崎神社を参拝してきた【レイライン】

11月28日は大安の日!!

ということで、妻クラゲに連れられてパワースポットに行ってきました。

今回行ってきたのは千葉県の玉崎神社

この神社、じつは隠れたすごい神社なんです。

妻クラゲ

すごい神社見つけたよ!
レイラインだ!!

クラゲ

レイライン?

目次

レイラインで有名なのは玉前神社?

レイラインで有名な一宮の玉前神社(たまさきじんじゃ)は何度か参拝したことがありました。

てっきり玉前神社がレイラインの始まりだと思っていたのですが、

じつは玉崎神社がレイラインの始まりだったのです。

そして玉崎神社は玉前神社の本宮と言われています。

あの有名な玉前神社の本宮でレイラインの始まりって・・・

これは参拝するしかないですね!!

レイラインとは?

神社仏閣や遺跡などが直線的に並んでいるラインのことです。

レイラインは意図的に作られたという説や地形が原因という説などがあります。

玉崎神社は3つのレイラインの入り口

玉前神社が、春分の日と秋分の日に太陽が通るライン上にあることは知っていました。

しかし、玉崎神社は太陽が通るラインだけでなく、3つのレイラインの入り口でした。

3つのレイライン
  • 天道の道 ~ 春分の日と秋分の日に太陽が進む道の入り口
  • 皇道の道 ~ 皇室にご縁のある神社仏閣が並ぶ道の入り口
  • 人の道 ~ なんかすごそうな並び(語彙力)の入り口

うーん、とってもご利益がありそう!!

レーイライン!レーイライン!!

わっしょい!わっしょい!!!

取り乱しました。さぁ、参拝してきます。

玉崎神社、参拝!!

秋晴れの気持ち良い天気です。

鳥居をくぐってレッツゴー

こういう石段は神社っぽいですね。

石段を上ると静かで落ち着いた雰囲気が広がっていました。

足を踏み入れると気持ちが静まります。

逆光が絵になりますね(写真撮るの下手)。

拝殿にむかって右側に琴平神社があるのですが、写真撮影不可だったので撮影できませんでした。

半径10mくらいで、周りを木々で囲まれた空間になっており、とても雰囲気の良い場所でした。

その空間だけ時間が止まっているようで、不思議な感覚になります。

妻クラゲが撮っていたのは・・・

帰りぎわに妻クラゲが一生懸命写真を撮っていました。

何を撮っているのかな?と見てみると、撮っていたのは狛犬のしっぽ!

狛犬のしっぽを撮る人をはじめて見ました笑

妻クラゲ

くるんとして可愛い

2021年9月23日 秋分の日

秋分の日は太陽が天道の道を通る特別な日です。

再び玉崎神社を参拝!

秋分の日ですがセミが鳴いていて暑い

天気が良くて参拝日和ですね。

玉崎神社

今回は玉前神社も参拝してきました。

玉前神社は有名なので人が多かったです。

玉前神社

「はだしの道」は裸足で3周します。

玉前神社はだしの道
  • 一周廻りて無垢となり
  • 二周廻りて気を入れて
  • 三周廻りて気を満たす

石の上を裸足で歩くのはかなり痛い!

一周目でリタイアしそうになりましたが、無垢になって気を入れたおかげで、三周廻って気を満たせました。

終わった後は足裏がポカポカして気持ちいいです。

玉前神社にお立ち寄りの際は、ぜひはだしの道を三周していってください。

国内最大級の旅行予約サイト
>> 楽天トラベル【公式】

まとめ

神社にいくと心が落ち着きますね。

なんというか「守られている空間」という感じがします。

境内では狛犬が迎えてくれて、出口ではネコちゃんが見送ってくれました。

あ~、癒される~。

レイラインパワー(?)でパワーチャージしたので、来週も頑張れそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次