Googleアドセンスから手紙が届いたので登録しようとしたら・・・

まーだかな♪

まーだかな♪

おってがみ、まーだかな~♪

こんな感じでGoogleさんからの手紙を待ち続けて2週間・・・

ようやく待ちに待った手紙が届きました。

さっそく手紙のとおりにPIN登録しようとすると・・・

ん?見当たらないじゃないか!?

今回はGoogleアドセンスから手紙が届いたあとにする手続きのお話しです。

この記事で分かること
  • Googleアドセンスからの手紙ってなに?
  • Googleアドセンスから手紙が来たら何をするの?
クラゲ

手紙が届いたよぉーー

妻クラゲ

手紙っていいよね
たまには私にも愛を込めたお手紙くれていいんだよ?

目次

Googleアドセンスからの手紙について

Googleアドセンスの収益が1,000円を超えると、Googleから「お手紙送ったよ」とメールが来ます。

Googleアドセンスからの手紙

クラゲの場合は12月9日にメールが来ました。

メールにも書いてありますが、

「PIN による住所確認が最初の郵送日から 4 か月以内に行われなかった場合、広告配信が停止されます」

うっかりPINの登録を忘れないように気をつけましょう。

メールが来てから12日後。

ようやくGoogleさんからお手紙が届きました!!

グーグルさんから おてがみ ついた~♪

くーらげさんたら よまずに たべた~♪

食べてません。

待ちに待ったGoogleさんからのお手紙だったので、ついついテンションが上がってしまいました。

なつかしい歌を口ずさみながら開封

Googleアドセンスからの手紙

手紙の内容はとてもシンプル

  • 手紙が届いたらやることの手順
  • PIN

さっそくPINを登録しよう

手紙に書いてある手順通りに操作しました。

STEP
アドセンスアカウントにログイン
STEP
歯車アイコンをクリックして「設定」を選択
STEP
「アカウント情報」をクリックして「住所の確認」をクリック
Googleアドセンスからの手紙

ん?

「住所の確認」なんてないぞ??

Googleアドセンスからの手紙

ページのすみずみまで探しましたが見当たりません。

あちこち探した結果、トップページからPINの登録をするようです。

ちょっとややこしいですね。

トップページのタスクから「請求先住所の確認」の「確認」をクリック

Googleアドセンスからの手紙

手紙に記載されたPINを入力して「送信」をクリック

Googleアドセンスからの手紙

送信完了

Googleアドセンスからの手紙

お支払方法の設定もしようと思ったら

ついでにお支払方法の設定もしようと思ったのですが

あれ?クリックできない??

Googleアドセンスからの手紙

「収益が基準額に達するまで、お支払い方法の設定は必要ありません。」

どうやらGoogleさんから「お前にはまだ必要ない!このたわけ者が!!」というメッセージのようです。

しかし、Googleで他のかたを調べてみると、収益が基準額に達していなくても支払方法を設定している人もいるもよう・・・

なぜ??

想定される答えは3つ

  1. 確定収益が1,000円を超えないとダメ
  2. PINを登録したばかりだから
  3. Googleさんに嫌われているから

おそらく①じゃないかなと思います。

月が変わって確定収益が1,000円を超えれば登録できるのでは?

1月になったら再度ためしてみようと思います。

追記

1月になり確定収益が1,000円を超えたらお支払方法の設定もできるようになりました。

まとめ

Googleアドセンスから手紙が来てからの手順についてお話ししました。

  • アドセンス収益が1,000円を超えるとメール&住所確認の手紙が来る
  • 4ヶ月以内に登録しないと広告停止
  • PINの入力はトップページの「タスク」から
  • お支払方法はすぐに登録できない?

こんなに心がはずむお手紙はありません。

「頑張ったな。ちょっとだけ褒めてあげる」

とGoogleさんから言われた気分です。

お支払方法の設定では厳しいメッセージをもらいましたが、Googleからのアメとムチですね。

甘やかすだけでも人は育たず

厳しくするだけでも人は育たず

そういうメッセージが込められているのでしょう。

別にGoogle信者ではありません。

今日はここまで!おつクラゲ~(:]ミ (:]彡

まだGoogleアドセンスに合格していないというかたはこちら

あわせて読みたい
Googleアドセンス合格までの道のり【合格するための改善内容とポイント】 ついに・・・ついに合格しました!! Googleアドセンスーーーー!!!! 今朝、メールを見るとGoogleアドセンスさんからのメールが来ていました。 「あー、また不合格メ...

アドセンス広告の設置方法はこちら

あわせて読みたい
Googleアドセンス広告を設置する3つの方法【設置手順とメリットデメリット】 Googleアドセンスに合格したら、次にやらなければいけないことは広告を設置することです。 広告を設置しなければ、Googleアドセンスに合格した意味がありません。 しか...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次