アイキャッチ画像がぼやけたときの解決方法【Cocoon】

アイキャッチ画像は、訪問者が記事を読む気になるかどうかを決める大切なものです。

アイキャッチ画像の良し悪しで、記事が読まれるかどうかが決まると言っても過言ではありません!

そんな重要なアイキャッチ画像ですが、

「あれ?アイキャッチ画像がぼやけてる・・・」

という経験はありませんでしょうか?

クラゲブログも、ある日突然アイキャッチ画像がぼやけてしまいました。

今回は、アイキャッチ画像がぼやけたときの解決方法をご紹介します。

この記事を読んで分かること
  • アイキャッチ画像がぼやけたときの解決方法
妻クラゲ

画質の問題じゃないの?

クラゲ

それまでは綺麗だったのに、ある日突然ぼやけたんだよ・・・

目次

サムネイルをRetinaディスプレイ対応にする

アイキャッチ画像がぼやけたときの解決方法は

「サムネイルをRetinaディスプレイ対応にする」

を有効にすることです。

クラゲブログの場合は、この作業だけでアイキャッチ画像のぼやけが解決しました。

ビフォー

アイキャッチ画像がぼやける

アフター

アイキャッチ画像がぼやける

うっすらとぼやけたアイキャッチ画像でしたが、ぼやけが解決しました。

設定手順を説明します。

設定手順

「Cocoon設定」「画像」をクリックします。

アイキャッチ画像がぼやける

「サムネイルをRetinaディスプレイ対応にする」にチェックを入れて有効にします。

アイキャッチ画像がぼやける

以上で設定完了です。

まとめ

アイキャッチ画像がぼやけたときの解決方法についてお話ししました。

アイキャッチ画像はブログのトップページにあり、とても大切な画像です。

そんな大切な画像が、ある日突然ぼやけていると驚きますよね。

アイキャッチ画像がぼやけたときは「サムネイルをRetinaディスプレイ対応にする」を有効にしてみてください。

この記事が、少しでもお役に立てれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる