DMMブックスでポイントがもらえる方法をご紹介!レビュー投稿で10ポイントがもらえる

「電子書籍をお得に買う方法ってないの?」

DMMブックスには、レビューを書くとポイントがもらえるというお得なシステムがあります。

  • 購入していないけどレビューは書けるの?
  • どうやってレビューを書くの?

この記事では、DMMブックスでレビューを書いてポイントをもらう手順についてご紹介します。

この記事で分かること
  • DMMブックスのレビュー投稿手順
  • DMMブックスのレビューポイントの活用方法
妻クラゲ

この本買いたいけど50ポイント足りない・・・

クラゲ

レビューを書けばポイントがもらえるよ

\DMMブックスでポイントをもらう/

目次

DMMブックスはレビューを書いてポイントがもらえる

DMMブックスに会員登録していると、読んだ本のレビューや感想を投稿できます。

レビューや感想を投稿することで、DMMブックス内で利用できるポイントがもらえます。

1レビューで10ポイント

レビューや感想を投稿してもらえるポイントは10ポイントです。

1ポイントは1円なので、1レビューで10円ですね。

注意点として、レビューでもらえるポイントには上限があります。

レビュー投稿でもらえるポイントの上限は、1ヶ月で500ポイントです。

つまり1ヶ月に50本以上のレビューを書いても、51本目以降のレビューにはポイントがつきません。

せっかくレビューを書くなら、51本目からは翌月にまわしましょう。

購入していない本でもレビューを書ける

DMMブックスでは、購入していない本でもレビューが書けます。

DMMブックス以外で本を買って、買った本のレビューをDMMブックスに投稿してもポイントがもらえるのです。

家にある本棚の本をDMMブックスでレビューするのもアリですね。

ポイントはレビュー投稿の翌月にもらえる

レビューを書いたらすぐにポイントがもらえるわけではありません。

ポイントがもらえるのは、レビュー投稿の翌月中旬ごろです。

DMMブックスのレビュー投稿手順

「購入済み」「本を探す」をクリックして、レビューしたい本を探します

DMMブックスレビュー投稿手順

「レビュー」をクリックします。

DMMブックスレビュー投稿手順

「レビューを書く/編集する」をクリックします。

DMMブックスレビュー投稿手順

「評価」「タイトル」「コメント」を入力します。

ネタバレを含む場合は「ネタバレ」にチェックを入れましょう。

すべて入力したら「投稿する」をクリックします。

DMMブックスレビュー投稿手順

これでレビュー投稿完了です。

レビューはすぐに公開されず、スタッフが確認してから問題がなければ公開されます。

DMMブックスレビュー投稿手順

レビュー投稿でポイントがもらえたか確認する方法

トップページにある「ポイント」「ポイント情報を確認する」の順番でクリックします。

DMMブックスレビュー投稿ポイント確認

内容や取得理由を見て、レビュー投稿のポイントが付与されたかチェックします。

内容「ポイント獲得」
ポイント名「電子書籍 PCゲームポイント」
取得理由「DMM」

DMMブックスレビュー投稿ポイント確認

DMMブックスのレビューでもらったポイントはスーパーセールで使うのがお得

DMMブックスでは、大型連休に合わせてスーパーセールというお得なセールが開催されます。

スーパーセールでは、購入金額の50%がポイントとして還元されるという特大イベントです。

DMMブックスのレビュー投稿でもらったポイントを使って本を購入しても、購入金額(ポイント)の50%がポイントとして還元されます。

かなりお得なイベントなので、DMMブックスでポイントを使うならスーパーセールまで待ちましょう。

DMMブックスのスーパーセールについては、こちらの記事で解説しています。
>> DMMブックススーパーセールとは?50~60%ポイント還元&お得な使い方

DMMブックスはレビューでポイントがもらえる まとめ

DMMブックスのレビュー投稿ポイントについてお話ししました。

  • 1レビュー10ポイント
  • もらえるポイント上限は1ヶ月500ポイント
  • DMMブックスで購入していなくてもレビュー投稿できる
  • ポイントはスーパーセールで使うのがお得

DMMブックスでは、レビュー投稿でポイントをもらえてお得です。

さらに、本の内容をアウトプットすることで理解度が高まります。

レビュー投稿でもらったポイントは、スーパーセールで使うのがいちばんお得な使い方です。

スーパーセールではポイントで購入した分もポイント還元の対象なので、ポイントだけで購入してもポイント還元されます。

DMMブックスで電子書籍を購入したら、ぜひともレビュー投稿してポイントをもらいましょう。

\DMMブックスでポイントをもらう/

今日はここまで!おつクラゲ~(:]ミ (:]彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次