びゅんびゅん!モルカーってなに?入手方法や他のコラボ景品をご紹介

かわいいモルモットが車になって動き回るアニメ「PUIPUIモルカー」

モルカーグッズもたくさん出ています。

かわいいグッズがいっぱいですが、忘れてはいけないのがモルカーは「車」ということ。

車ですから、じっさいに走るモルカーグッズが欲しいですよね。

そんなあなたに朗報です。

ナムコとPUIPUIモルカーがコラボして、テレビのモルカーのように走るモルカーグッズが登場しました!

その名も「びゅんびゅん!モルカー」

今回は、びゅんびゅん!モルカーの詳細や入手方法についてお話しします。

この記事で分かること
  • びゅんびゅん!モルカーってなに?
  • びゅんびゅん!モルカーの入手方法
  • PUIPUIモルカー×ナムコ限定景品
  • モルカーとモルモットはコラボできるのか?
クラゲ

モルカー最大の魅力は口元である

妻クラゲ

あなたずっとそれ言ってるね

目次

びゅんびゅん!モルカーとは?

出典:PUIPUIモルカー【公式】

びゅんびゅん!モルカーは、PUIPUIモルカー×ナムコキャンペーンの限定景品です。

チョロQのようにプルバック式ゼンマイで走ります。

走る姿は、TVで見たモルカーそのものです。

キャンペーン期間は2021年5月21日~8月31日まで

びゅんびゅん!モルカーの遊び方はカンタンです。

モルカーを床に押しつけて、そのまま後ろに下げると内部のゼンマイが巻き上がります。

ゼンマイが巻き上がった状態で手を離すと、びゅんびゅん走ります。

クラゲ

ゆるーい口元の再現も完璧だ!

かわいいいモルカーが走る

文字で説明するより、じっさいに見てもらった方が分かりやすいでしょう。

見てください!

モルカーが走っています!びゅんびゅんと!!

「プイプイプイプイ」とかわいい鳴き声が聞こえてきそうです。

ラインナップは全5種類

びゅんびゅん!モルカーのラインナップは5種類です。

ポテト、シロモ、テディ、アビー、チョコのメインキャラクターが勢ぞろい!

出典:『PUIPUIモルカー』×ナムコキャンペーン

びゅんびゅん!モルカーの入手方法は?

びゅんびゅん!モルカーは、店舗では販売していません。

「えっ?それじゃあ、びゅんびゅん!モルカーってどこで手に入れるの??」

びゅんびゅん!モルカーの入手方法は、つぎの3パターンです。

  • アミューズメント施設「namco」のクレーンゲームでゲット
  • オンラインクレーンゲームアプリ「とるモ」でゲット
  • オークションサイトで購入

アミューズメント施設「namco」のクレーンゲームでゲット

バンダイナムコが運営するゲームセンター「namco」のクレーンゲームプライズ(景品)としてゲットできます。

しかし、クレーンゲームでゲットしないといけません。

ちょっとしたコツとして、何回かチャレンジしてダメだったら、店員さんにお願いすると取りやすい場所に移動してもらえます(店員さん次第)。

意外とすんなり移動してもらえるので、何回かやってみて無理だと思ったらお願いしてみましょう。

namcoは全国に展開しているので、あなたの住んでいる地域にもあるかもしれません。

詳細はnamcoのホームページから検索できます。

>> namcoの店舗を調べる【公式サイト】

オンラインクレーンゲームアプリ「とるモ」でゲット

「家の近くにnamcoがない」という方は、オンラインクレーンゲームアプリ「とるモ」のプライズとしてゲットできます。

とるモはアプリですが、アプリ内でゲットしたプライズをじっさいに配送してもらえます。

家から一歩も出ずにモルカーゲットできるのは嬉しいですね。

ネットクレーンモール「とるモ」 - オンラインクレーンゲーム

ネットクレーンモール「とるモ」 – オンラインクレーンゲーム

BANDAI NAMCO Amusement Inc.無料posted withアプリーチ

オンラインクレーンゲームについては、こちらの記事で解説しています。

>> オンラインクレーンゲームとは?

わが家のびゅんびゅんモルカーは、妻クラゲがとるモでゲットしました。

妻クラゲいわく「ぜったいに取る!!」と強く念じたらゲットできたとのこと

クラゲも、言われたとおり強く念じてチャンレンジしましたが、ゲットできませんでした。

まだまだ修行が足りません。

クラゲ

ゲットできませんでした

妻クラゲ

修行が足りんのじゃ

オークションサイトやフリマサイトで購入

「クレーンゲームは苦手」という方は、ヤフオクやメルカリなどのオークション・フリマサイトで購入という方法があります。

クレーンゲームの場合は、モルカーをゲットするまでにいくらかかるか分かりません。

最悪の場合だと、数千円つかってもゲットできない可能性もあります。

しかし、オークション・フリマサイトでは、一番高い購入金額を提示できれば確実にゲットできます。

サイトや時期によって価格は変動しますが、2021年6月現在の相場は2,000円前後です。

開封済みだったり、汚れがある場合もあるので、商品説明や写真をしっかりチェックしましょう。

ヤフオクでびゅんびゅん!モルカーをさがす

メルカリでびゅんびゅん!モルカーをさがす

他にもPUIPUIモルカーナムコ限定景品がいっぱい

出典:PUIPUIモルカー【公式】

PUIPUIモルカー×ナムコキャンペーンの限定景品は、びゅんびゅん!モルカー以外にもあります。

どれもかわいいグッズなので、どのグッズを狙うか迷いますね。

>> PUIPUIモルカー×ナムコキャンペーンサイト【公式】

PUIPUIモルカーBIGぬいぐるみ

BIGぬいぐるみには、なんと「ゾンビシロモ」が登場します。

まさかのラインナップです。

出典:『PUIPUIモルカー』×ナムコキャンペーン

PUIPUIモルカーぬいぐるみポーチ

ぬいぐるみポーチは4種類のラインナップです。

なぜかアビーが外されたもよう・・・

背中の形状が関係しているのでしょうか。

出典:『PUIPUIモルカー』×ナムコキャンペーン

びゅんびゅん!モルカーとモルモットでコラボしてみた

わが家には、びゅんびゅんしないモルモット てんむす♂5歳がいます。

ということで、モルカーとモルモットでびゅんびゅんコラボしてみようと思います。

びゅんびゅん!モルカーはモルモットとのツーショット写真に最適

モルカーとモルモットはどのくらい違うのか?

ツーショット写真をパシャリ

てんむす

仲間が増えたモル

モルモットにぶつかるとビックリするので注意

びゅんびゅん!モルカーは、じっさいに走るおもちゃです。

びゅんびゅん走らせていたら、てんむすにぶつかりました。

交通事故です!!

てんむすもちょっとビックリした様子

このあと追突事故を起こしたモルカーは、てんむすに耳を噛まれていました。

モルカーをびゅんびゅんするときは、交通事故に注意です。

てんむす

あいつ、ちっこいくせに当たりが強いモル

びゅんびゅん!モルカーまとめ

びゅんびゅん!モルカーについてお話ししました。

  • びゅんびゅん!モルカーはナムコ限定景品
  • 「namco」か「とるモ」でゲット(+オークション、フリマサイト)
  • モルカーとモルモットは仲良し

かわいいモルカーがびゅんびゅん走る姿は、見ていて最高の癒しです。

さらにモルモットとコラボすることで、癒しメーターが振り切れました。

ずっと見ていられます。

びゅんびゅん!モルカーはナムコ限定景品なので、店舗では購入できません。

クレーンゲームでゲットするのが難しいという方は、オークションサイトで探してみましょう。

ナムコ限定景品のほかにもモルカーグッズがいっぱい

¥1,599 (2021/06/03 23:43時点 | Amazon調べ)

今日はここまで!おつクラゲ~(:]ミ (:]彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次