料理研究家リュウジさんのバズレシピを作ってみた【あみじゃがナゲットピカタ風】

こんにちは。料理は食べる専門、クラゲです。

ひとり暮らしのときは自炊してましたが、結婚してからは妻クラゲにまかせっきりです。

さて、そんな妻クラゲが突然スナック菓子の「あみじゃが」を買ってきました。

バズレシピ
妻クラゲ

リュウジさんのバズレシピ作るよ!!

クラゲ

リュウジさん?聞いたことあるな

目次

バズレシピのリュウジさんって?

リュウジさんは、料理研究家として活動されているかたです。

調べてみると「株式会社バズレシピ」代表取締役社長とのこと。

株式会社バズレシピ!なんだそれ!?

ブログも書かれています。

https://bazurecipe.com/

しかもWordPressで書かれてます。

テーマはTHE THOR!!(なんだ、SWELLじゃないのかと思ったのは内緒

ブログを書いているというだけで、勝手に親近感♪

料理関係の本も多数出版し、テレビにも出演されている爽やかなお兄さん!!

料理ができる男性ってステキです。

クラゲもお好み焼きを空中でくるっとひっくり返すのは得意なんですけどね。

なかなか披露する機会がありません。

そんなリュウジさんが、あみじゃがを使ったバズレシピをツイートしていました。

ツイートを見た妻クラゲがバズレシピにチャレンジ!

レッツ クッキング!!

「あみじゃが」をナゲット風ピカタに!

今回挑戦するバズレシピは

あみじゃがナゲット風ピカタ

あみじゃがってあのお菓子のあみじゃがですよね?

ナゲット風ピカタってどんなの?

それ美味しいの??

頭の中が?でいっぱいのクラゲをよそに、妻クラゲは料理開始。

材料

あみじゃが(うましお味)1袋

卵 1個

顆粒コンソメ 小さじ1/3

お好みで調味料

料理開始

卵をかき混ぜて、顆粒コンソメとお好みの調味料を混ぜます。

あみじゃがを卵によーく浸します。

バズレシピ

フライパンで焼きます。

焼いたあみじゃがを再び卵に浸します。

また焼きます。

完成です。

えっ?めちゃくちゃ簡単じゃないですか!!

クラゲにも作れそうです。

完成

バズレシピ

できあがりです。

クラゲ

ちょっとこげてない?

妻クラゲ

文句言うなら食べさせないよ?

クラゲ

最高の焼き目ですね!

食レポ

いざ実食!!

な、なんだこれは・・・

すごくナゲット!!

めちゃくちゃ美味いです!!

ナゲットなんですが、中にあみじゃがのサクサク感が残っていて食感が良い!!

不思議な食感です。

クラゲ

これ、もっと卵を染み込ませるんじゃないの?

妻クラゲ

この食感を出すために、わざと奥まで染み込ませなかったの!!

あみじゃがの網形状が、卵をうまく網の間に入れてくれるおかげで、卵がしっかり絡みます。

ご飯のおかずにもなりますし、お酒のつまみにも合います。

マヨネーズやケチャップをつけると、いっそう美味しいです。

気づいたらぜんぶ食べきってました。

あみじゃがは「うましお味」意外にも「のりしお味」「チキンコンソメ味」「サワークリームオニオン味」があるので、

他のフレーバーで作っても美味しそうですね。

まとめ

リュウジさんのあみじゃがバズレシピを作ってみたお話しでした。

  • あみじゃがナゲット風ピカタはめちゃ美味い
  • 誰でも作れる簡単料理

あみじゃがナゲット風ピカタは、とても美味しく作れました。

あみじゃがをそのまま食べても美味しいですが、ひと手間かけることでおかずやおつまみにもなるって凄い!!

他のスナックでもいろんな料理にできるのでしょうか。

じゃがりこポテサラとか有名ですよね。

あみじゃがを買う際には、そのまま食べる用とナゲット風ピカタ用に2袋買いましょう!!

リュウジさんのバズレシピは、本でも出版されています。

バズレシピに興味があるかたは、ぜひ読んでみてください。

今日はここまで!おつクラゲ~(:]ミ (:]彡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次