初めてアフィリエイトで成果報酬が発生しました【責任について考える】

感謝・・・

圧倒的、感謝!!

アフィリエイトで初めての成果報酬が発生しました。

ブログを始めて3ヶ月半・・・

自分の書いた記事で物が売れるなんて

正直、感動しています。

サンタさんからのクリスマスプレゼントでしょうか。

今回はアフィリエイト成果報酬についてお話しします。

この記事で分かること
  • アフィリエイト報酬発生による意識の変化とは?
  • 記事を書くうえで気をつけたいこと
クラゲ

アフィリエイトで成果報酬が発生してたよぉぉぉ!!!!

妻クラゲ

ええぇぇぇぇ!?
アフィリエイト記事なんて書いてたんだ笑

目次

初のアフィリエイト成果報酬

初のアフィリエイト成果報酬

アドセンス収益やクリック単価の収益は発生していましたが、物が売れるアフィリエイト収益は初めてでした。

なにが売れたかというと、WordPress有料テーマSWELLです。

SWELLは購入者限定でアフィリエイトができます。

SWELLのリンクをブログに貼って、そのリンクからSWELLが購入されると成果発生となります。

有料テーマは高額なものなので、売れるわけがないと思っていました。

そのため、成果発生の確認をぜんぜんしていなかったのですが、

なんと1週間ほど前に、クラゲブログのリンクからSWELLを購入してくれた方がいらっしゃいました!

購入してくださったかた!

本当にありがとうございます!!

その後SWELLには満足していただけてますか?

なにか分からないことがあればDMで聞いてください。

全力でお調べします!!

成果が発生して思ったこと

初の成果報酬が発生して、テンションがうなぎ登り状態です。

しかし、成果が発生することで考えさせられたこともあります。

それは、自分の書いた記事には「責任が発生している」ということです。

記事には責任が発生している

記事で物やサービスを紹介して売れたということは、紹介したという責任が発生しています。

「売れたー。やっほーい」

で終わってはいけないのです。

「自分の記事をきっかけに、物やサービスを購入する人がいる」

当たり前のように記事を書き、アフィリエイトリンクを貼っていましたが、

物やサービスを売る、ということを改めて考えさせられました。

  • 紹介した物やサービスについて間違ったことは書いていないか?
  • 買いを煽るような表現はしていないか?

これからは今まで以上に、記事の内容に注意を払っていきたいです。

クラゲ

適当なことを書いちゃダメ!
「売れればいい」なんて気持ちは捨てよう

改めて心がけていきたいこと

ひとつの結果がその人の意識を大きく変えることは多いです。

今回のアフィリエイト成果発生は、自分の意識を良い方向に変えてくれました。

これからアフィリエイト記事を書くうえで軸にしようと思ったことは

「購入した人が後悔しないような記事を書く」

ことです。

購入した人が後悔しないような記事を書く

自分の書いた記事がきっかけで購入してくれたのであれば、

「購入して後悔した」とならないようにしたいです。

書き手と読み手のそれぞれにメリットがあるような、ウィンウィンな記事!

そのためにはどのような記事を書けばいいのか?

メリットだけを並べるのではなく、デメリットについても紹介したり、

本当に必要な物か考えてもらえるような記事が望ましいですね。

成果が発生しやすい文章構成などのテクニックも大事なのでしょうが、

テクニックだけでなく、商品の良さがしっかり伝わるような文章を書いていきたいです。

妻クラゲ

文章の書き方も勉強しないとね

まとめ

初のアフィリエイト成果報酬発生についてお話ししました。

3ヶ月半の間、こつこつ書いてきた努力が報われた気がします。

自分の書いた記事で購入してくれる人がいた、ということに感動しつつ、

自分の書いた記事には責任があるんだ、ということを考えさせられました。

購入してくれた人が後悔しないような記事を書くぞ!!

今日はここまで!おつクラゲ~(:]ミ (:]彡

クラゲ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる