インスタントタピオカの味を格段にアップさせる方法

タピオカタピオカもっちもち~♪どうも、こんにちは!

タピオカ飲んでますか?
ん?タピオカは「食べる」でしょうか笑

今はタピりたくなったらタピオカ専門店に行かなくても、コンビニやスーパーでタピオカ飲料を売ってますし、自分で作るインスタントタピオカもあります。
タピりたくなったらお手軽にタピれる良い時代ですね。

しかし、インスタントタピオカはあまり美味しくありません。

そんなインタスタントタピオカの味を、格段にアップさせる方法を見つけたのでお話しします。

目次

普通に作っても美味しくない

先日、Twitterのトレンドで「タピオカバブル崩壊」とありました。
バブル崩壊ってすごいなと思って調べると、コロナの感染拡大でタピオカ専門店の閉店が多いとのこと

タピオカバブル崩壊の影響か分かりませんが、近所のスーパーでインスタントタピオカが激安状態で売られていました。

インスタントタピオカ

定価の半額以下だったので、箱買いしちゃいました。

インスタントタピオカ

中身は乾燥タピオカと抹茶ミルクティー

これでタピオカ三昧だー!!

早速パッケージの作り方通りにお湯を入れて飲んでみると・・・

インスタントタピオカ

ぼそぼそしたゴムを食べてるみたい・・・

タピオカが硬いんです。
もっとモチモチして美味しいタピオカを想像していたのに・・・

この買い物は失敗かなと思っていると
妻がインスタントタピオカを美味しくする魔法の方法を編み出してくれました。

インスタントタピオカを美味しくする方法

妻が編み出した方法はいたってシンプルです。それは・・・

タピオカをお湯で茹でる

タピオカをお湯で茹でて、タピオカが浮いてきたら完成です。
めちゃくちゃ簡単ですよね。
でもこのひと手間をかけるだけで、ゴムみたいだったタピオカがモチモチの美味しいタピオカに変身するんです!

これだけでも十分に美味しくなったのですが、妻はさらなる味の向上を求めているらしく

茹でたタピオカをシロップ漬けにしたら美味しくなるのではないか?
とぶつぶつ言いながら作業してます笑

まとめ

インスタントタピオカは、家で手軽にタピオカミルクティを楽しむことができます。
でもインスタントタピオカのタピオカはお湯で戻しても美味しくないです(物によって違いはあると思います)。

せっかく飲むなら美味しく飲む方がいいですよね。

今回お話しした方法で、タピオカの味が格段に上がりますので
インスタントタピオカを作る機会がありましたら、ぜひお試しください。

皆様の素晴らしいタピライフを応援しております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次