にゃんこ大戦争のアプデが来たー!!Ver.9.10

みなさんにゃんこ大戦争というアプリをご存知ですか?

タワーディフェンス型のスマホアプリなのですが、シンプルなゲーム内容でキャラが可愛くて面白いです。

「味方キャラを生産して、敵を倒して、城を破壊する」

内容はこれだけのシンプルなゲームなのですが、各キャラクターに攻撃・防御・妨害と役割があったり、敵キャラクターの属性に合わせてチーム編成したりと
シンプルながら奥が深いゲームです。

今回にゃんこ大戦争のアップデートがありましたので、内容をご紹介します。

妻クラゲ

私もにゃんこ大戦争やってるよ!

クラゲ

よくガチャで超激レア当ててるよね

目次

ギガントゼウス第3形態追加

待ちに待ったギガントゼウス第3形態の追加です!

ギガントゼウスシリーズは第2形態の時点で第3形態並みに強いキャラ達だったので、第3形態はないのではとの噂もありました。

ただ、最近のステージや敵の状態、他キャラクターの第3形態や本能の実装により、ギガントゼウスシリーズもずば抜けて強いシリーズではなくなってきました(それでも十分強いですが)。

そのため、今回の第3形態追加はナイスアプデだと思います。

ギガントゼウス

本能:波動耐性、攻撃力低下耐性、対ゾンビ追加、体力アップ、攻撃力アップ

シンプルに体力と攻撃力が上がりました。
遠距離から攻撃できるキャラなので攻撃力アップは嬉しい強化。

本能で「ゾンビに打たれ強い」を追加できます。
ゾンビキラーも追加してほしかったですね。

パーフェクトアヌビス

本能:烈波取得、烈波無効、バリアブレイカー、体力アップ、攻撃力アップ

アヌビスは攻撃発生が長いので、攻撃発生中にノックバックしたりふっとばしで攻撃キャンセルされるという弱点がありました。
第3形態でふっとばしが無効になったので、その点は嬉しいですね。

できれば攻撃発生を短くして欲しかったところですが・・・

本能はまさかの烈波取得と烈波無効がつきました。
アヌビスは確か初の波動無効キャラだったので、烈波無効がつくのは妥当なのでしょうか。
どうせなら毒撃無効もつけば使う局面は増えそうでしたね。

メガロディーテ

本能:鈍足追加、呪い耐性、波動耐性、停止耐性、攻撃力低下耐性

みんな大好きメガロ嬢です。

もともと強キャラクターという認識だったためか、体力アップのみの強化となりました。
ただ、今の環境では昔ほど無双できるキャラでもなくなってきたため、もう少し強くしても良かったのではと思います。

本能は妨害と妨害耐性のみという珍しい組み合わせですね。
運営側も「強キャラだから攻撃力は上げられない」という認識なのでしょうか。

テラアマテラス

本能:ゾンビキラー、バリアブレイカー、生き残り追加、体力アップ、攻撃力アップ

アマテラスは超ダメージ持ちのキャラなので、攻撃力アップは嬉しい強化ですね。

本能でゾンビキラーとバリアブレイカーがついたことで、アマテラスだけでできる役回りが増えた感じですね。

ガネーシャエクサ

本能:攻撃力上昇倍率アップ、攻撃力低下耐性、ふっとばし無効、体力アップ、攻撃力アップ

ガネーシャは体力が下がると攻撃力が上がるのですが、第3形態攻撃力上昇倍率アップしました。
体力も上がることで、攻撃力上昇してからの生存率も上がるので良い強化ですね。

さらに本能で攻撃力上昇倍率アップも追加されています。
ガネーシャは攻撃に特化させて強化されたようですね。

地味に攻撃力低下耐性もガネーシャの特性とマッチしている本能です。

ポセイドンラグーン

本能:攻撃無効追加、停止耐性、渾身の一撃追加、体力アップ、攻撃力アップ

ポセイドンはメタルとゾンビを停止させる妨害キャラですが、ステータス強化はありがたいです。
もともと移動速度は早めでしたが、第3形態でさらに早くなりました。

意外だったのが本能の渾身の一撃追加ですね。
ゾンビキラー持ちなので、停止妨害しつつゾンビキラーでゾンビを倒せるのは良いですね。

クロノストリガー

本能:呪い耐性、鈍足耐性、移動速度アップ、体力アップ、攻撃力アップ

全属性妨害+遠方範囲持ちの優秀な妨害キャラのクロノスはステータス強化+ワープ無効となりました。
クロノスは妨害キャラながら攻撃力もそこそこあるため、ステータス強化は嬉しいですね。

クロノスは呪いで妨害ができないと能力を発揮できないので、本能の呪い耐性も良い強化です。
もともと停止耐性はありましたが、鈍足耐性もつけることで敵の妨害には強くなりましたね。
波動耐性も欲しかったところです。

デスハーデス

本能:呪い無効、鈍足(対古代種)、攻撃力低下(対古代種)、体力アップ、攻撃力アップ

デスハーデスは高体力の高級壁キャラですが、ふっとばし無効と鈍足無効の追加だけですね。
さすがに体力アップはつきませんでしたが、攻撃力が低めだったので攻撃力アップは欲しかったです。

本能では体力と攻撃力を上げられるので、さらに体力を上げることが可能になりました。

対古代種の妨害本能が追加されたので、対古代種キャラとして使用する機会が増えそうです。

その他本能追加キャラ

レアキャラ

  • ニャック・スパロウ:生き残る、動きを遅くする体制、波動ダメージ無効、体力アップ、攻撃力アップ
  • ネコオドラマンサー:波動攻撃、毒撃ダメージ無効、動きを止める耐性、体力アップ、攻撃力アップ

チーム名をつけられる

地味に嬉しいアプデです。

にゃんこ大戦争ではチーム編成をあらかじめ複数用意できます。
チーム編成をたくさん作ると、どれが何用のチーム編成だったかごちゃごちゃになります。

今回のアプデでチーム編成に名前をつけられるようになったので、何用のチーム編成か一目で分かるようになりました。

にゃんこ大戦争

真レジェンドステージの新ステージ追加

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争はステージ名も面白いです。

今回追加されたのは「忘らるる墓所」

まだ挑戦していませんが、名前からしてゾンビステージが多そうですね。

クリア

にゃんこ大戦争

無事にクリアできました。

ゾンビステージは難しいイメージがありましたが、今回は難易度普通でしたね。
特につまづくことなく最後までクリアできました。

新敵キャラ

にゃんこ大戦争

今回の新敵キャラです。

「テバムラサキホネツバメ」らしいです。
すごい名前ですね笑

攻撃力は高めでしょうか。
大型キャラが何回かやられていました。

まとめ

今回のアプデの目玉はギガントゼウスシリーズの第3形態追加ですね。

ついに来たか!という感じですが、強化内容はまぁ想定内といったところでしょうか。

第3形態で大幅に強化されるキャラクターも大勢いましたが、ギガントゼウスシリーズはもともと強いキャラが多かったため、大化けしたキャラはいない気がします。

ガネーシャの攻撃特化具合は、小化けくらいはありそうですが、使ってみないと分かりませんね。

ギガントゼウスシリーズは見た目が派手でカッコ良かったり可愛いキャラが多かったので、見た目の変化がもっと欲しかったところです。

クラゲ

ギガントゼウスシリーズは大きくて派手なキャラが多いよね

妻クラゲ

デスハーデスが好き!!

クラゲ

まさかのデスハーデス!?

今回のアプデで、他にも新キャラが追加されたようなので、今後のキャラ実装に期待です。

にゃんこ大戦争に興味を持った方がいましたら、ぜひ一緒に楽しみましょう!

にゃんこ大戦争のダウンロードはこちら⇒App StoreGoogle Play

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる